スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< イカした男たちが帰ってくるのね | main | こんなところに村悟空? >>

17歳バトン

みもろぐより、17歳バトンをと渡してもらったので17歳に返ってみようかと思います。

17歳は12月生まれの私は2年後半から3年生ね〜。
自分では今より大人しかったと思うんだけどその頃の友達から言わせるとそんなことまったくなかったと笑われます。
◆17歳の時、何をしていた?

17歳の頃は高校バレーが流行っている頃。でも私がハマったのは大学バレー。そうそう、大学バレー選手をおっかけていました。はっきり。
授業を抜け出して友達と練習を見に行ったり、芸能界とは違うのでお話とかも気軽にできることからすんごくいい気になって遊んでました。

この先どうなるのかな〜なんて思ってたときに英語塾の先生から1年の留学の話。
それまでなにかにチャレンジするなんていうことはほとんどなかったから
だめもとでと思って受けたら合格。あらま、という間にアメリカへ。
今の時代では留学は一般化されてきたけど私の時代はお金持ちか優秀な
人が奨学金で行くものだったから、貧乏なうちにとってはむっちゃたいへん
なことだったと思います。今から思うとホント親に感謝している。

アメリカのホストの人はとてもいい人だったんだけど、なんせそんなに
流暢な英語が話せるわけでもなかったのでそりゃ〜たいへんだった〜。

学校では授業でなに言っているのかわからないし、アメリカ人には
いつも見下されていたし。でもそんな中でも数学はアメリカの方が
遅れているのでいつも解けるのにはアメリカ人もびっくりしてた。

その後カーリーヘアー(死語?)にしたりピアスをあけたりして次第に
硬かった日本人からアメリカナイズされたアホ娘に変貌していったので
友達とふざけ合えるように馴染んでいったっけ。

◆17歳の時、何を考えてた?

恋のことかな〜好きなバレーボール選手のこと。
あとは厳しい親がうざいな〜思ってたかな。

◆17歳でやり残したことは?

アメリカにいる時にもうちょっと遊べばよかったな。
言葉が通じなかったりして色々躊躇していたことが多かったかも。
卒業パーティーで一緒に踊ったボーイフレンドとももうちょっと楽しい時間が過ごせたかもしれないしね(苦笑)

◆17歳に戻れたら何をする?

大人になって色々楽しい事もあったから戻りたいとは思わないけど、
もう少し英語を勉強したいかな。そしたら大人になってもっと仕事が広がったと思うしね。

◆17歳に戻って頂きたい5人

5人といえばスマップと言いたいところですが、無理なので。。。あはは

もも
きゃよ
HIME


の17歳を覗いてみたいのでもしこちらを読んでやってみたいようでしたら
バトンを受け取ってください。
| 今日の出来事 | 13:03 | comments(6) | trackbacks(4) | - |

スポンサーサイト

| - | 13:03 | - | - | - |
Comment
すごいなぁー。留学かぁ。
生まれて一度もパスポート持ったことないわたしにしたら、
1年もなんてすごいわぁ。いい体験したんだねぇ。

>もう少し英語を勉強したいかな。

これも、わたしは微塵も考えつかなかった…。
2006/02/12 11:29 PM, from みもみも
17歳か〜、なっつかしい。
面白そうなので、あとで答えてみまっす。
って、長くなりすぎないように、気をつけないと^^;;
2006/02/13 10:30 AM, from きゃよ
そっか。私もやんないとな…。
<17才バトン

17才。17才。・・・・・17才。
何してたっけかー。

留学は正直、ホントに羨ましい。
私は高3の時に「留学したい」って親に言ったら
「バカ言ってんじゃない」の一言で終わっちゃったから(笑)。

今、こうして英語まみれで生活しながら「あ。でも私留学してたら終わってたかも」
って思ったりもするんで、行けなくてよかったのかもしれないけども(爆)。
17かー。17。←しつこい
2006/02/13 11:36 AM, from なす
>みも

人生思うようにはならないっていういい経験させて頂きました(爆)今の職場がみーんな英語上手だったりするからつらいのよ、やっぱ。リストラ対象にならないように勉強せねばいけないんだけどね。

>きゃよ

きゃよの17歳ってきっとかわいかったんだろうね。
その頃もアイドルに弾けてたのかな〜?

>なす

私の場合、受かると思ってなかったから、受かっちゃって親も引き下がれなくなったんだと思う。親も子供もなーんにも考えてなかったんだよね(苦笑)
2006/02/14 10:00 AM, from fumifumi
ありがとねん、でもカワイクないから。。。とほほ。
書き始めたら昔語が案の定長くなっちゃって。
ざくっと削ったけど、なげーよーー。
2006/02/15 2:15 AM, from きゃよ
ごめ〜ん、遅くなっちゃったけどバトン受け取ったよ〜。
私の場合同じ17歳とは思えないほど地味な高校生だったわ。
なんせ授業を抜け出すなんてこと一度も経験したことないんだもん!
2006/02/17 11:34 AM, from もも









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
17歳バトン
もこさんより、17歳バトンをいただいたので、やってみます。 17歳と言えば、宇都宮市の私立の女子高に行ってました。2〜3年生ですね。 ベレー帽にボレロという特徴的な制服でした。 一昨年くらいに、四季劇場前でその制服を見た時には、他にはない制服なのでビッ
2006/02/12 11:25 PM, from みもろぐ。
17歳バトン♪
shigusaのfumifumiから「17歳バトン」なるものを頂きました。 うっひゃーー、懐かしいってことで、ちょっとウン10年前(?!)に思いを馳せてみようかと。 3月生まれなので、17歳というと高2の最後〜卒業式くらいまでですね。 ◆17歳の時、何をしていた? 高3でしょ
2006/02/14 11:48 AM, from Clip It!
17歳バトン
Sigusaのfumifumiから17歳バトンをいただきました。 あまりに昔のことなのでなんかお恥ずかしいのですが、思い出しつつやってみることにしました。 ◆17歳の時、何をしていた? 私は6月生まれなのでそのほとんどが高校2年生。 いたって真面目な田舎の
2006/02/17 11:36 AM, from ずっとずっと
17歳バトン。。。
Clip It!のきゃよから回ってきました。 17歳バトン。 しかし何で17歳なんだろう??? 18歳の方が私にとっては「青春」って感じなんだけどな〜(笑) というか書きやすかったりする。。。
2006/02/18 9:53 PM, from 私のWonderful Life

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
今日のお天気は?

-天気予報コム-
今日の晩御飯はこれ?
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM